アフリカ大好き~国際協力で戦う36歳・りさぴょん日記。

アフリカ、女性の国際協力のキャリヤや経験を書き残していくためのブログ。

MENU

2021-01-16から1日間の記事一覧

海外出張多めのあなたにオススメ、楽天プレミアムカードについてくるプライオリティパス。

アフリカ大好きりさぴょん(@LisapyonKenya)です。 今日は友人に教えてもらった楽天プレミアムカード・プライオリティパスについて紹介します! www.rakuten-card.co.jp アフリカ出張で、エティハドの乗り換え。8時間ブルブル震えながら、ベンチで待った経…

ブックレビュー「幸福の資本論」自分の仕事や人間関係を振り返る。

アフリカ大好き・りさぴょん(@LisapyonKenya)です。 今日は珍しくブックレビュー。シェアハウスにある本を手に取ってた面白い。友人によると、作家の橘玲(たちばなれい)さんの書いた本は経済学方面から幸せについて書いていて有名だよ~ということでした。…

NGO海外事業マネージャーとして仕事。2年を振り返って。

こんにちは、りさぴょんです! 久々に更新します。 エイズ孤児支援NGO•PLASに入って、早二年。たくさん勉強させてもらって、かなり自由に働かせてもらっていて、とても楽しい! ここで少しNGOでの仕事を振り返りたいと思う。 海外事業マネージャーとして仕事…

コロナ禍のケニア渡航。なにをする必要がある!?

アフリカ大好きりさぴょん(@LisapyonKenya)です。 2020年3月に日本に帰国して以来、行ってなかった海外出張です!特にケニアの渡航情報を共有できればと思います!ドーハのトランジット12時間でこの記事書いています!(笑) 1. 感染状況 2. ビザの発行 3.…