アフリカ大好き~国際協力で戦う36歳・りさぴょん日記。

アフリカ、女性の国際協力のキャリヤや経験を書き残していくためのブログ。

MENU

コロナではじめたおうち時間①人生初の金髪。

アフリカ大好きマルチリンガル・りさぴょん(@LisapyonKenya)です。

コロナでおうち時間が長いですよね。新しく何か始めるとき!

 

アフリカでは髪を染める習慣がないので、金髪にしたら、いろいろ言われるかと思い、渡航できない今の期間に。

アフリカでは毛染めは売っています。しかし、染める人は少ないです。ために金髪にしている若者は確かにいます。

 

まずは、金髪でした。美容院に行くのも、コロナ感染恐いし、隊員に行ってからなんでも自分でやりたがりなので、友人の反対を押し切って、自分でブリーチ。

①ブリーチ1回目

ドラックストアで見つけたのを買いました。

はい、男性用でした。それでも問題ないと思った私がバカです。男性用は単発を想定しているので、液体が少ないです。それでも、ショートボブなので、なんとか全体にはできたかな。

ギャツビー EXハイブリーチ 【HTRC5.1】

ギャツビー EXハイブリーチ 【HTRC5.1】

  • 発売日: 2009/12/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

②ブリーチ2回目

今度はちゃんと調べましたw ブリーチはどうやら、このリカちゃん人形みたいな子がいるやつが人気みたいでこれを使いました。やはり男性用のよりも液体が多く、染めやすかったです。

フレッシュライト メガメガブリーチ

フレッシュライト メガメガブリーチ

  • 発売日: 2017/10/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

③カラー

アッシュを目指してこれからグレーを入れてみます。

https://www.instagram.com/p/B_ldDkFJw4b/

りさぴょん on Instagram: “2回ブリーチしてみた。 あんまり金髪っぽくない??”

#おうち時間

#おうちの過ごし方

#金髪