アフリカ大好き~国際協力で戦う34歳・りさぴょん日記。

アフリカ、女性の国際協力のキャリヤや経験、婚活を書き残していくためのブログ。

MENU

海外出張多めのあなたにオススメ、楽天プレミアムカードについてくるプライオリティパス。

アフリカ大好きりさぴょん(@LisapyonKenya)です。

今日は友人に教えてもらった楽天プレミアムカード・プライオリティパスについて紹介します!

 

www.rakuten-card.co.jp

f:id:lisamiseki:20210217174022j:plain

 

アフリカ出張で、エティハドの乗り換え。8時間ブルブル震えながら、ベンチで待った経験を話したら、

【プライオリティパス】持ってないの?って。何よ、それ?

楽天プレミアムカード会員になると、プライオリティパスカードを無料で申請できるとな。楽天プレミアムカードに入会するには年会1万円払わないといけません。

 

一万円で、ラウンジ使い放題の特権。

うん、

楽天プレミアムカード会員になりました!

 

目次

 

特典①世界のラウンジ使い放題

世界中の空港のラウンジが使えます!公式ページで検索してみて!成田空港もあります。(コロナ禍で使えなかったり、時間短縮されています。)

www.prioritypass.com

 

ラウンジでは、飲み物や食べ物が置いてあって食べ放題です。人が多かったり、寒いターミナルの中でのベンチで8時間過ごした経験を持つ私はもう嫌だと思いました。

今回初めてドーハでラウンジを使いました。黄色いクマのシンボルのドーハ空港なのですが、クマを正面に見て、裏側にラウンジに行くエレベーターがあります。看板やスタッフに聞くとわかりやすいと思います。エレベーターで2階で受付で、プライオリティパスを見せると右側のラウンジに行ってと言われました。

 

f:id:lisamiseki:20210116213502j:image

最高4時間で4時間を超えた場合は、受付で再受付すれば、4時間以上入れました。

スタッフのサービスも高く、美味しいコーヒーを飲んで、ごはんを食べてのんびりしました。リクライニングシートは限られていて、使えなかったのでソファで、パソコンしたり、Netflix観たりして過ごしました。ここは24時間営業でした。

 

 

f:id:lisamiseki:20210116213236j:image

シャワーもあります。

f:id:lisamiseki:20210116213737j:image

席の横にはコンセントがあります。

 

しかし、ドーハみたいに24時間営業ではない場合もあります。

成田空港第二ターミナルで、プライオリティパスで使えるラウンジ。

が、使える時間が限られてるのでご注意。アフリカへ中東乗り換えでよく私たちは、22:00以降の便が多いので、21:00までだと使えない。2021年1月はコロナ禍でさらに短くなっていて19:00までになってました。

 

特典②自宅から空港までの荷物配送

これは知らずに会員になったのですがw

大きい荷物を持って、自宅から空港まで行くのが大変なので自宅に荷物を前日に引き取りにきてもらい、当日空港で受け取れるサービスです。

年間2回無料でサービスを受けられます。私は空港に向かう時に今回使いました。

f:id:lisamiseki:20210116214309j:image

コロナ禍だったので、荷物の引き取りは前日ではなくて、前々日でした!

 

特典③楽天ポイントが高還元

Amazonユーザーだったのですが、これを気に楽天ユーザーになりましたw

プレミアムカード会員だとポイントが6倍や10倍になることがあります。

プレミアムカードは入会するときに、5000ポイントをもらえるキャンペーンを年間を通してやっていますよ〜!私は7000ポイントに上がった時を見計らって、入会しました。

 

楽天プレミアムカード新規入会&利用でポイントプレゼント|楽天カード

 

特典④海外旅行保険がついている

海外旅行に行くときに、現地でのトラブルに備えて保険に加入しますよね。このプレミアムカードには、無料で特典としてついています!海外だとこうゆうケースの時に、大金を求められて、困りますよね。

  • 現地で事故に合って病院に行く場合の治療費
  • 携行品が盗難にあった場合
  • ホテルで何かを壊してしまって賠償責任を問われた場合

f:id:lisamiseki:20210304101645p:plain

保障内容

 

楽天カード: 楽天プレミアムカード

こちらのページで最近情報を確認してみてください。

 

 

 ということで、最近楽天プレミアムカードの偉大さに気づいて、みなさんに共有しました。

ドーハで往復どっちもラウンジ使って荷物配送サービスを使うと、一回の出張でも一万円超えるので、もう元を取れたかなって感じです。海外旅行保険にもこれで入らなくてもよいし、

年間1万円なら、お得すぎる!!

 ぜひ海外出張が多い方におすすめです!

 

こちらはナイロビの空港のラウンジ。工事中であったため、ちょっと狭かったかな。

ナイロビ空港のラウンジ。