アフリカ大好き~国際協力で戦う36歳・りさぴょん日記。

アフリカ、女性の国際協力のキャリヤや経験を書き残していくためのブログ。

MENU

ブログをはじめてみた。

私はブログを書くこと、向いてないと思う。

なので、頑張って書いてみようと思います。

 

開発業界の中で、専門性を高めて、自分のやりたいことを実現できる力をつけたい!

この思いのために色んな人が背中を押してくれています。色んな人にアドバイスをもらって、悩んで、やってみて、失敗して。その経験をここに残していきたいと思います。

書き残したいこと

・まあま大きい民間企業で働いてみて、自分の成長が見えなかったこと

青年海外協力隊にいくことを決めたこと

青年海外協力隊で得たこと、得られなかったこと

NGOの広報担当ってなにするの?

・大学院で論文書くってどうゆうこと?

・海外の大学院に行くメリット・デメリット

NGOの海外事業担当者って何しているの?

・キャリアを求めるばかりで恋愛・結婚はどうなってるの?

 

ほか、国際協力や開発に興味を持った人が役に立ちそうな情報を発信します!

うん、宣言したから頑張ってやるぞ。